20100910


| | - | -
20091215



防寒重視で、ダッサい靴下を履いて出かけたら、
オットが見かねて買ってくれました。

うほっ、あったかFALKE!


・ | 23:00 | - | モノ
20091207



2010年の手帳
(無印にて購入)

コモノ類でよく選ぶ色。

・ | 21:00 | - | モノ
20091206



迷走していた本棚探し。
結局IKEAで決着。
簡単構造なのに、組み立てに3時間近くもかかる。

4列4段で、収納力あり。
当分はこの棚に収まる範囲で増減させる予定。

スッキリ整列した姿を見て、二人して満足。
 

・ | 23:00 | - | モノ
20091116



少し前に“jokogumo”で買った‘しちなりかご’。

テーブルの上に雑多に積み重ねていた本&雑誌が
きちんと収まりすっきりしました。




しっかりとした編み具合で、とても丈夫。
色の変化も楽しめますよと、お店の方。
これから長いお付き合い、じっくり育てていきましょう。


何でもかんでもかごに収納するやり方は好みでない。
いいものをバランスよく取り入れていきたい。


・ | 22:00 | - | モノ
20090906



全く予定になかった買いモノ。
一目惚れ。。してしまった毛布。

肌触りも良くて、早くくるまって寝たいと思うほど。
キャンプにも持っていけそうだし!
(そんな予定はないけどキャンプにも合いそうな、使えそうな毛布じゃない!?)
お値段もとっても手頃だったので、即決でした。

買い物した今日は、残暑厳しく、30℃越えしていたのに
欲しい!衝動にかられたのは、柄のかわいさもあるけど
前日に久々に↓を読み返していた影響かも。

寒くなるのが待ち遠しくなる、そんな一枚です。



・ | 23:30 | comments(2) | モノ
20090731



教室の帰りに、気になっていたお店へ寄り道。

古い生活道具や手作りコモノのある小さなお店。
新しいものと古いもののバランスが丁度よく、
居心地良いお店でした。

裂き織りバッグやコースターなども置かれていました。
織りの作品が置いてあると、思わず手にとって見てしまいます。

今日連れて帰ってきたのは、uneplaceの体洗いタオル。
リネン100%はお肌にも優しそうです。


・ | 23:00 | comments(2) | モノ
20090728

 

外出時、あまりの暑さにハンカチでパタパタとしてたけど、
扇子を使っている人をみかけて、
その姿がとても涼しげで格好良かったので、
真似してみました。

お気に入りが見つかるまでは、手持ちのもので。
お茶を習っていた時に使っていた
両面に利休百首が書かれている、渋いもの。
(しばらく、お茶の席で使うこともないだろうし)
涼しげな柄の扇子を探しにいこうっと。

・ | 23:00 | comments(2) | モノ
20090621



久々のセントジェームス。
色は、懲りずにグレーを選びました。

セントジェームスと言えば、ボーダー。
学生の頃、流行って、
私もボーダー信者の一人として、よく着てました。
(とりあえず、コレ着てれば スタイリング考える必要なし・・だったもので。)
中でも、型崩れしにくいセントジェームスがお気に入りでした。 

しかし、年齢を重ねるごとに、どうもボーダーが似合わなくなってきて、
今は一枚も持っていません。

今回は、半袖。
薄すぎず、厚すぎず、ちょうど良い生地感です。
これからの季節、活躍してくれそうな一枚です。

・ | 23:00 | comments(2) | モノ
20090417



手帳代わりに持ち歩いているノート。
テープの色がアクセントになっているツバメノートのものです。

読みたい本、図書館に予約した本、
ふと思いついた色合わせ、
街でみかけた素敵な着こなし、
欲しいものリスト
などなど
雑多なことをメモしています。

メモするだけでも、頭の中が整理されます。


・ | 23:50 | comments(2) | モノ
20090310



 最近は随分と財布のヒモが固くなって、
 衝動買いをすることがなくなりました。

 欲しい!と思ったものでも、価格に関係なく、
 本当に使う?持っているもので代用できない?と
 レジに持っていく前に、頭の中でぐるぐる考えてます。

 しかし今回のマーガレットハウエルのmook.
  書店へ行くたびに手にとって、欲しい!と思いながらも我慢してたけれど
 やっぱり付録のトートバッグが欲しくって、結局お買い上げ。
 (意外と丈夫そうだし、色々使えそう・・と甘い言い訳をして)
 このカーキの色合い(好み!)に負けてしまったー。

 シーズンごとにチェックするマーガレットハウエル。
 お値段は可愛くないですが、このmookを見ながら、
 春夏の洋服のイメージを膨らませています。

 

・ | 23:00 | comments(2) | モノ
1/3 >>
skin / uterus