20100910


| | - | -
20100909


インテリアにもなる1冊。
ムスメの分と間もなく出産予定の友人の分も。
・ | 00:00 | - |
20100823


オットからお母さんと呼ばれることも、お父さんと呼ぶことも違和感なくなってきた。

オットから、誕生日プレゼントをもらった。
秋冬用のコート、ざっくりとはおれる軽い感じ。
育児をがんばっているご褒美と、
去年「この時期にはおるアウターがない」とぼやいていたから、とのこと。
そんなこと言ってたかなー。全く記憶にないけど、そんな些細な一言を覚えていてくれたのが嬉しい。
母として、妻として、頑張らなくてはー。

・ | 00:00 | - | -
20100817


ムスメ、午前中はよく寝てくれるので、
その間に、フル回転で家事を済ませる。
洗濯機3回まわして、干して・・・。汗だく。
夕食一品作っておくと、夕方の準備が楽ーということに気づいて、
今日は、枝豆入りポテトサラダを。

いろんなblogを見たり、更新したりするのが
今のところの気分転換法。

文字色が変換できなくなった。
・ | 00:00 | - | -
20100814


暑い暑い暑いーと言って、過ごす毎日。
あまりクーラーを使わなかった我が家も、今年はフル稼働中。
24時間、ほぼつけっぱなし。
ああ、電気代が怖い。

//////////////////

Tea note と 葉々屋 の紅茶。
ちょっとしたお返しに利用しました。


・ | 00:00 | - | -
20100718


梅雨明けました。
青空がまぶしい!
梅の終わりの時期に、駆け込みで作ったシロップ。
炭酸で割って、飲んでいます。美味しい!美味しい!

ムスメとの生活も一ヵ月をすぎ、少しずつペースを掴んできたところです。
別の場所に、成長blogを始めたら、(遠くに住んでいる両家のじぃじ・ばぁばに
成長ぶりを楽しんでもらおうと)そちらが主になって、こちらは放置状態に...。
でも、ここはココで細々と続けていこうと思います。

・ | 08:00 | - | 日々
20100701


今日から7月−。
6月があっという間に過ぎていったので、7月と言われてもピンとこない。
毎日抱っこ・授乳・オムツ変え・・・の繰り返しで過ぎていきますー。
そんな中、寝てる間にちょこっと気分転換。
買っておいた雑誌と図書館で借りてきた本。
どちらもパラパラと眺める程度、じっくり読める時間の確保は、まだ当分先かな。
・ | 00:00 | - | 日々
20100617


6月10日 ムスメを出産しました。

陣痛が始まって、2時間半弱での出産。
助産師さんもビックリのスピード出産&安産で母子ともにすこぶる元気!
退院した今は、母のヘルプを受けながら、新米かあちゃん奮闘しています。

しばらくは、日に日に成長するムスメとの甘い時間を楽しみながら、
のんびり・ゆっくりと更新していきたいと思います。
・ | 17:00 | - | 日々
20100609

ZARAME
 きなこ/クラムナッツショコラ/シュガー
(今日は、買えた!)

41w1d

明日から入院することになったので、しばらく更新をお休みします。


・ | 23:00 | - | 日々
20100608


もうそろそろ梅雨入りか。
夕方には、夏の匂いがしました。


いまだ産気づかず。
産まれる前から、マイペースっぷり発揮中。(これも間違いなくオットゆずりだと思う)
胎動として感じられるのもあとわずか・・と思うと、この妊婦時間も貴重です。

今日は、歩く気になれず、家でゴロゴロ。
大橋トリオ、久しぶりにport of notesを聴きながら、のんびり過ごしました。
そういえば4月に発売されたサニーデイサービスの再結成後初のアルバム。
気になりながら、まだ聴いてない。今欲しい一枚。


・ | 23:00 | - | 日々
20100605
 

40w4d

予定日超過なので、2日に1度の検診。
(前回受診で無料券を使いきってしまったので、今日から保険扱い)
NST・エコー・内診
羊水量もしっかりとあるので、胎児は居心地の良い胎内環境にいるらしい。
41wまでは、陣痛がくるのを待ちますからねと、
ただ42wは超えずにお産にしましょうとのことなので、
どういったかたちにしろ、来週中には産むことになる予定です。


検診後は、ここ数日行きたかった相生へ。
あんみつあんみつーと思っていたのに、30℃越えのこの暑さに氷を注文。
結構な大きさですが、完食。
その後、栄へ移動して、買うかどうか迷っていたビルケンを注文(取り寄せ中)。
そして、今日の締めくくりは、オットが行きたがっていた岡崎の大ちゃんへ。
魚料理が充実している定食屋。
ボリューム大の刺身定食をこれまた完食。
おそるべし、食欲。

明日は歩くぞー。


・ | 23:00 | - | 日々
1/34 >>
skin / uterus